コミック・絵画・出版関連
剣名舞プロダクション
剣名プロダクションHPへ
テレビドラマ化されたベストセラーコミック「ザ・シェフ」や「女医レイカ」の原作者・剣名舞さんのHP。漫画原作者を目指す人のための講座も主催しており、HPを読むだけでも勉強になります。
漫画家・林まつりさんHPへ
まつり家
「四畳半OLのり子」などの漫画家・林まつりさんのHP。マヨネーズ選手権では決勝戦まで勝ち残ったマヨラー。大食いにも挑戦する超個性派漫画家さんです。
夫婦で漫画家・福田素子さんのHP
漫画家・福田素子さんHPへ
漫画『空への手紙』のドラマ化で知り合って、意気投合。ご夫婦の温かさがそのまま作品に現れているようです。
絵画関係
肖像画 Kido CollectionHPへ
福岡市在住の画家・城戸久努さんのHP。ハウステンボスの壁画も手がけられたという城戸さん。右腕と左の肩から肘まで動かないというハンディをまったく感じさせない、素晴らしい作品が一杯のHPです。
勇気が出る話題を満載! でじたけの人生日々更新
でじたけの人生日々更新HPへ
独自の教育論『先生の言うことなんか聞かなくていい』の著者・でじたけさんのHP。
HP連続更新1000日を越え、ますます快調に記録更新中。「勇気の出る話」は毎日ためになります。
藤原新也公式HP
写真家・藤原新也氏HPへ
私の尊敬する写真家、そして『メメント・モリ』『東京漂流』『乳の海』などの作家である藤原新也氏の公式HP。『メメント・モリ』の一部が美しい映像で観ることが出来ます。
写真家・橋口譲二公式HPへ
橋口譲二公式HP
橋口さんも私の大好きな写真家。また著書『まゆみさん物語』で私は初めて尾崎豊の存在を知りました。
出版関係
講談社へ
講談社
秋田書店
秋田書店へ
インターネット書店
紀伊国屋書店へ
紀伊国屋書店
旭屋書店へ
旭屋書店



次へ
目次へ
戻る