2003年9月18日〜21日 3泊4日 十和田湖の近くの秋田県小坂町に行ってきました。
泊まったのは小坂町のお隣の鹿角市大湯温泉の『元の湯旅館』。
19日は朝から夜までラブママはお仕事でお出かけのため、ラブ&セントはお部屋でお留守番。
20日はみんなで十和田湖に行きました。

 またね〜!

ラブ・目次へ
戻る



ラブ&セントの十和田湖だぁ!

←秋田県鹿角市大湯温泉
  元の湯旅館

      大きな女湯→
    お肌すべすべ
 とても良いお湯でした

お部屋に着くと、まず最初にラブ&セントコーナーを作ります。
トイレにお水に食事用の食器・・・・お泊まり三点セットです。

その他に足拭き用のウエットティッシュやトイレットペーパー、
ガムテープ、大きなバスタオル。
それからそれから、おやつもね。
 

セント「今日はどこにいくの?」
マ マ「みんなで、十和田湖に行くよ」
セント「とわダコって、おいしいの?」
マ マ「おいしいものがいっぱいあるよ。ひめますに
     きりたんぽにリンゴにワインに・・・・」
セント「はやく、とわダコたべたいなぁ」
マ マ「タコ?????」

ラ ブ「十和田湖って、遠いの?」
マ マ「車で30分もかからないよ」
ラ ブ「ふ〜ん、近いんだネ」

はやくいこう!
 タコタコ・・・・

わ〜、十和田湖って大きいね

発荷峠展望台から
見た十和田湖
紅葉にはちょっと
早かった

ねえ タコ
食べたい

休屋の駐車場に到着。
ママはとりあえず腹ごしらえに。
お土産屋さんの二階のレストランには、
十和田湖ならではの「ますフライラーメン」や
「きりたんぽラーメン」がありました。

←ますフライラーメン
  
ますフライが2切れ入っている。
  醤油味ラーメンで、薄味好みのママに
  とっては、まあまあおいしかった。

奥  ←←入瀬の天然水を使った奥入瀬珈琲

奥入瀬の天然水で作った奥入瀬珈琲
レストランの下のお土産屋さんでお買い物をしたら
女将さんが、1本おまけしてくれた。
早速飲んだけど、美味しかったよ!

湖畔の遊歩道を歩いていたら、いろんな人が声をかけてくれました。

赤ちゃんと
    ラブ&セント

お互いに
「このちっちゃくて、
やわらかい生き物、
なんだろうな?」
とジィーッ・・・・

十和田湖のシンボル・乙女の像。高村光太郎最後の作品で智恵子をイメージして作ったとか。

↑ 湖を見つめる、ロマンティックなラブ ↑

↑ 湖を見つめている・・・・ようで、実は人のほうばかり見ているくいしんぼうセント ↑
セント「タコ、食べたいなぁ・・・・誰かくれないかなぁ・・・・でも、タコってどんなカタチしてるんだろう? 」
マ マ「目の前にあるのが、とわダコだよん」

  『開運の小道』を見つけました!
十和田湖神社につながっている道です。

『開運の小道』を走るラブ&セント

「開運の小道」には神様がいっぱい!

風の神

火の神
日の神
       ?の神
字がかすれすぎて読めなかった
   水? 土? 月? 星? 
       金の神
   ぼやけてるけど・・・・
しっかり拝んできました(*^。^*)
山の神

ラ ブ 「もうおしまい?」
マ マ 「旅はおしまい。明日は東京のおうちに帰るよ。
      9時間の運転、疲れるなぁ」
ラ ブ 「あたちは元気。運転してあげようか・・・・」

旅館に帰り着いたとたんにセントは夢の中

タコ 食べなかっ
た・・・タコ・・・タコ
・・・タコ・・・ZZZZZ・・・

次へ